「第42回 子どもたちに聞かせたい創作童話」受賞作品発表

「第42回 子どもたちに聞かせたい創作童話」受賞作品発表

トピックス2020.11.27

「第42回 子どもたちに聞かせたい創作童話」受賞作品が決定しました。

今回は、第1部99点、第2部106点の作品が寄せられました。たくさんのご応募ありがとうございました。受賞者のみなさま、おめでとうございます。

受賞作品は、次のとおりです。

【第1部】保育園児、幼稚園児、小学校低学年を対象にした作品

特 選 おしゃれな百地蔵 阿部 忠彦
入 選 びっくりさせちゃうぞ 向風 歩
入 選 ニッツとヤールのはたけしごと 鵠沼 更紗
入 選 やまとくんのたからもの 弓場 貴子
佳 作 トゲねずみハリー 鳥塚 嘉紀
佳 作 ヤマネのひまわり 山本 博幸
佳 作 みっちゃんのさんぽ 鶴田 貴子
佳 作 おひさまの仕立て屋とてるてるぼうず 末永 志穂

【第2部】小学校中・高学年を対象にした作品

特 選 冬将軍日記 関根 裕治
入 選 生まれ変わって何になる? 結城 博
入 選 思いをつなぐ しあわせプリン みやぞのせいこ
佳 作 思いやりがさ こんどう みえこ
佳 作 母子桜 樋口 達也

 

ページトップ ページトップ