Home > 友の会 > 友の会規約

友の会

鹿児島市民文化ホール・谷山サザンホール友の会 会則

(名 称)
第1条 この会は、鹿児島市民文化ホール・谷山サザンホール友の会(以下「友の会」という。)といいます。
(目 的)
第2条 この会員制度は、公益財団法人かごしま教育文化振興財団(以下、「財団」という。)が管理する鹿児島市民文化ホール及び谷山サザンホール(以下、「各施設」という。)の自主文化事業等の鑑賞をとおして、会員相互の交流を図り、芸術文化への理解と教養を深め、もって芸術文化の向上に寄与することを目的とします。
(事 務 局)
第3条 この会に関する事務を処理するため、鹿児島市民文化ホール内に友の会事務局(以下、「事務局」という。)を置くものとします。
2 事務局には事務局長を置き、事務局のある施設の館長が兼任するものとします。
3 事務局職員は、各施設に担当者を置き、事務を総括する職員を事務局に置くものとします。
(会 員)
第4条  会員とは、本会則を承認の上、各施設を通じて入会を申し込み、かつ年会費を納めた「個人会員」及び「協賛会員」をいいます。
(1)個人会員とは、個人の会員とします。
(2)協賛会員とは、友の会運営に協力し、個人会員向けにサービスの提供を行なう店舗等とします。
(入会手続き)
第5条 友の会に入会しようとする者は、入会申込書(別紙 様式第1)に必要事項を記載のうえ、会費を添えて各施設に申し込むものとします。この入会手続きをした日を入会日とします。
(更新の手続き)
第6条 会員資格を更新しようとする者は、更新申込書(別紙 様式第2)に必要事項を記載のうえ、会費を添えて会員期間末日までに各施設に申し込むものとします。なお、会員期間中にこの手続きが行われない場合は、自然退会とみなします。
(会員の期間)
第7条 会員の期間は、入会の日から翌年の入会した日の属する同月の末日までとします。
(会 員 証)
第8条 会員には、会員証を発行します。
2 会員証は、本人に限り有効とし、他人に譲渡、貸与はできません。
3 会員は、会員証を紛失又は盗難にあったときは、直ちに各施設へ届け出るものとします。
4 紛失または盗難、その他の事由により会員証を他人が利用することにより生じた損害のすべては、会員が負うものとします。
(会員の特典)
第9条 個人会員は、次の各号に掲げる特典を共通して受けられるものとします。
(1)各施設の提供する特典
(2)財団が提供する催物案内等
(年 会 費)
第10条 会員は、次の各号に定める年会費を負担するものとします。
(1)個人会員 2,000円
(2)協賛会員 5,000円(1店舗・施設・宿泊施設につき)
(届出事項の変更等)
第11条 会員は、氏名及び住所等に変更が生じた場合は、直ちに各施設へ届け出るものとします。
(退 会 等)
第12条 会員は、友の会を退会しようとするときは、速やかに各施設に退会申出書(別紙 様式第3)を提出のうえ、会員証を返却するものとします。ただし、会員期間中の退会については、支払済の年会費は理由を問わず返還しないものとします。
2 会員が虚偽の申告、代金の未払いその他会則に違反したときは、事務局は会員の資格を取り消すことができるものとします。
(そ の 他)
第13条 本会則に定めるもののほか、本会の運営に関して必要な事項は、事務局が別に定めるものとします。
附 則
この会則は、平成29年5月1日から適用します。

優待サービス一覧

※ダウンロードにはAdobe Acrobat Readerが必要です。




kagoshibunhallをフォローしましょう

市民文化ホールFacebook