平成24年度谷山サザンホール自主文化事業 忍たま乱太郎 キャラクターショー&キッズコンサート
笑いと、歌と、踊りいっぱいのエコミュージカル! あらすじ エコに取り組み始めた忍術学園・・・。今日も朝食前、乱きりしんの3人組は文句を言いながらも学園内外の掃除をしている。そんなとき、村の分別ごみをヘムヘムが荒らしていると村中が大騒ぎ。ヘムヘムの濡れ衣を晴らそうと、しんベエを先頭に決然と立ち上がる3人組。怪しい爺さん、忍術学園の最強の食堂のおばちゃんも絡んで大騒動。エコに目覚めるか3人組。結末はいかに・・・?

登場人物

乱太郎  乱 太 郎
本名『猪名寺乱太郎(いなでららんたろう)』。10歳。一流の忍者を目指して、忍術学園に入学。足が速く、100m10秒で走ってしまう。絵を描くのも得意。素直で元気!でもちょっと人が良すぎるかな。三人組のまとめ役。保健委員。
きり丸  き り 丸
本名『摂津のきり丸(せっつのきりまる)』。いくさで家を焼かれひとりぼっちになってしまった。しかし、アルバイトをしながらたくましく生きている。小銭が大好きで、音を聞いただけでお金の種類を当ててしまう!「ただ」「安い」という言葉に弱い。図書委員。
 
しんべえ  し ん べ ヱ (しんべえ)
本名『福富しんべヱ(ふくとみしんべえ)』。おっとり、のんびり、くわえて食いしん坊。でも硬い髪と石頭で仲間のピンチを救うこともある。いつも垂れてるはな水が役立つこともしばしば。ダジャレを言わせたら忍たま一!? 用具委員。
食堂のおばちゃん  食堂のおばちゃん
とってもおいしい料理をつくってくれる忍術学園の食堂のおばちゃん。忍術学園最強とのよびごえも高い。「おのこし」をするとムチャクチャこわい!「おのこしはゆるしまへんで」が口ぐせ。
 
ヘムヘム  ヘ ム ヘ ム
学園長と大の仲良しでふしぎな忍犬。おそうじ、お茶だし、忍術のお手伝いまでこなす。学園長といつも一緒にいたいと目立たない啼き声を猛特訓。ヘムヘムと啼けるようになったが、ワンとは啼けなくなった。
 
キッズコンサート
歌のおねえさん : 渡辺 かおり
日 時・場 所
2013年2月24日(日)の公演は終了いたしました。
ご来場ありがとうございました。
料 金(税込) ※全席指定
一般 1,800円 高校生以下 900円 ペア割引 (一般と高校生以下の組合せ) 2,500円
※3歳未満のお子様で座席が必要な場合は、有料となります。
※サザンホール及び市民文化ホールで10枚以上チケットをまとめてご購入の場合、団体割引(10%引き)を
 ご利用いただけます。ただし、ペア割引は除きます。
チケット発売所
■谷山サザンホール 099-260-2033  ■鹿児島市民文化ホール 099-257-8111
■山 形 屋 099-227-6111       ■十字屋CROSS 099-239-9928
■鹿児島音協 099-226-3465     ■イープラス (ファミリーマート)
■チケットぴあ (オプシアミスミ、サンクス、セブンイレブン)Pコード622-541
■ローソンチケット (ローソン) Lコード82143
主 催・問い合わせ
主催:財団法人かごしま教育文化振興財団 (谷山サザンホール)
問い合わせ:谷山サザンホール ☎099-260-2033