谷山サザンホール
   自主文化事業
 鹿児島のとあるシャッター商店街に軒を連ねる家族経営の和菓子店。『六月燈』の夜に、
ハチャメチャ家族が奏でる心温まる狂想曲!

  鹿児島にゆかりの深いキャストでお贈りする、笑いと涙の人情喜劇の決定版!
六月燈三姉妹 作・演出 水谷龍二   

 出演)辺見えみり、はしのえみ、重田千穂子、木村靖司、檜山明子、西田聖志郎


 開 催  平成23年5月30日(月)
 時 間  開演)午後7時(開場午後6時30分)
 会 場  谷山サザンホール
 料 金  全席指定 一般 4,800円/ペア9,000円
            高校生以下 1,500円
         
※未就学児の入場はご遠慮ください。
 入場券  2月10日(木)から発売開始
      谷山サザンホール/鹿児島市民文化ホール
      山形屋/十字屋クロス/鹿児島音楽文化協会
      イープラスチケット(ファミリーマート)
      チケットぴあ
       (サンクス・オプシアミスミ/Pコード 410-166)
      ローソンチケット(ローソン各店/Lコード 86244)
 物語の舞台は、大型ショッピングセンターの進出により客足減少ので赤字経営に苦しむ家族経営の和菓子店。家族とは言え、父母は既に離婚している。おまけに長女と三女は出戻りで、次女は離婚調停中である。この五人に東京から次女を追って来た夫が加わり、青息吐息の和菓子店の再建のために背水の陣を敷く。一つの目標に皆で立ち向かう中、知らず知らずのうちにそれぞれが信頼を回復し、結婚という枠にとらわれない新たな愛の形を見いだしてゆく。
 そして『六月燈』の夜に、起死回生の大作戦に打って出た崖っぷち家族。果たして、結果は吉と出るか凶と出るか・
鹿児島を舞台にした芝居を、鹿児島にゆかりのある出演者たちで作り上げる。」この思いで企画しました本作を、谷山および近隣地域の皆様にご覧頂きたく、当ホールで公演したいという初演時からの望みが叶いました。
 笑いあり涙ありの人情喜劇を存分にお楽しみください。
           西田 聖志郎
nishida.jpg