終了しました。たくさんのみなさまのご来場 誠にありがとうございました。
日本中を熱狂の渦に巻き込んだ「ブラスト!」。その中で唯一の日本人プレーヤーであり、ショーの冒頭「ボレロ」でスネアドラム・ソロを魅せつけたあの石川直。驚異のパーカッション・パフォーマンスを鹿児島で観よう!
石川直 meets the boston brass

 今年も「吹奏楽」が盛り上がりました。鹿児島は吹奏楽発祥の地。全国的にも吹奏楽が盛んであると言われています。鹿児島市民文化ホールの平成22年度自主文化事業の第三弾は、この吹奏楽にスポットをあてて企画いたしました。

 言葉の壁を越えるためパーカッションを始めた石川直がベスト・パーカッション賞受賞やマーチング・スネアドラム・ソロ・コンペティションで優勝の実績をひっさげて、当時唯一の日本人団員として「ブラスト!」に入団したのは2000年。2003年から2005年、そして2007年の「ブラスト!」日本公演でブレイクしたのは記憶に新しいところです。たった2本のスティックで観客を虜にする高度なテクニックとステージ・パフォーマンスは一見の価値、有です。

 今年は「ブラスト!」はお休み。そこでソロ企画として今回、アメリカン・ブラスの雄「ボストン・ブラス」とともにステージ・パフォーマンスを繰り広げます。クラシックだけでなくジャズやポピュラーまで金管アンサンブルでアレンジするボストン・ブラスとの「バトル」は考えただけでもゾクゾクします。

 今回の公演はホールの自主文化事業ですので、チケット料金もお求めやすいお値段です。特に生徒・学生のみなさまへはお得なお知らせです。今年の市文主催事業は「全席料金半額」です。是非この機会に、ご家族・お友達ともお誘い合わせの上お越しくださいます様、お待ち申し上げております!
■ 日付  平成22年9月5日(日)
■ 時間  16:30開場 17:00開演
■ 場所  鹿児島市民文化ホール第2ホール
■ 料金  1階席¥3,000 バルコニー席¥2,000 学生全席半額
■ 発売  文化ホール、サザンホール
      山形屋 十字屋cross 鹿児島音楽文化協会 よかセンター
      コープ鹿児島 チケットぴあ ローソンチケット eプラス